1. わたしがSF休みにしたこと 
  2. 日記
  3. 5万ヒット

2014年12月03日

5万ヒット

 QLOOKのカウントでブログのアクセスが5万を超えていました。そんなわけで、今回はこのブログそのものについいて書いてみます。あらためて見てみると2011年2月開設で、そこから5万というのは早いのか遅いのか、まあ遅いでしょうね。
 ブログの平均訪問者は一日50件あるかないかが分かれ目とあって、ここ何年かはそのくらいはPV換算では超えているのですが、初期のころのアクセス解析とか見ると最初のころは月100以下とかありますし、基本的に開始からの一年間は月500超えるのが精一杯というところですね。人間のアクセスよりクローラー(カウントから排除)の方が熱心に読みに来てる日とかもあったりして、「機械に読ませるために文章書いてるってすげえ、SFだ!」とか強がってみたりもしましたが、あれは結構心が折れるもんです、やっぱ。

 さいわい、続けてるうちに記事が検索結果の上位に上がるようになってアクセスが増え、たまにツイッターでリンクを拡散してもらったり、はてなブックマークに登録されたりという時には瞬間的に急増したりということで5万ヒットまではこぎつけることが出来ました。ま、PVもそのまま読まれているとは言えないところもありますがひとつの指標として。

 そんなわけで、これ以上節目として何かをするというわけでもなく、多少ペースが変わったりするかもしれませんが、今まで通りの中身で更新を続けていく、ということになると思います、はい。
web拍手 by FC2
posted by すける at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック